2014年10月26日

筑波サーキットでフリマ

 

これは日本クラシックカー協会が主催するクラシックカーエンデュランス筑波というイベントでかなり歴史のあるイベントのようです。

 

私は今回静岡からはるばる筑波までフリーマーケットに出店するためいってきました。

 

クラシックカーの模擬レースがどんなものか見てみたかったし、私の自作のキャブジェットツールや71BコンパチCミッションがどれくらい受け入れてもらえるのかを肌で感じるためです。

雨が降らないことが確実に判っていればこの緑のS30Zでフリマ用の商品を積み込んで出かけています。

現在はホイールはカンパニューロマグから画像のようにワイヤーホイールにしています。このほうが派手で目立つのでフリマの時は重宝します。

 

最近、フリマでも両隣のフリマ常連の人達となんの違和感もなく会話できるようになりました。

 

いろん商売の秘訣について教えてくれます。皆さんほんとに親切で、誠実な人が多いです。

 

フロントにはおもちゃの様なものが並んでいるのですが、後ろの方にはとんでもないお宝が何気なく置かれたりしています。

レースはほんとにガチンコ勝負で妥協はありません。

隙が有れば切り込む真剣勝負のようで、結果救急車が次々と4台くらい来たと思います。

 

これがレースですね。

 

車両も外観にはあまり気を使わないというか、機能最優先の工夫やチューニングで本気です。

フォーミュラーカー。

 

シンプルで判り易く早そうです。

 

これもクラシックカーなんですね。

ここも機構が判り易く無駄のない造形が奇麗です。

 

プラスチックとか電機系のデバイスが少ないですね。

 

また、ぎりぎりまで細くしたトラス類がそそります。

ロータスヨーロッパ 懐かしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来週は名古屋だ・・・・・。